海上コンテナ輸送・バルク貨物輸送・重量貨物輸送など大型トレーラーによる運送を展開する鈴与自動車運送株式会社

FAQまとめ ~よくあるご質問について~

この記事では、輸送のお問合せを頂く際に、お客様からよく頂くご質問についてまとめてみましたのでご紹介いたします。  

目次

輸送について

どんな貨物を運べますか?

当社ではコンクリート製品、橋梁、鋼材や海上コンテナ、ウッドチップやバラセメントなどトレーラーを活用した輸送貨物をメインに輸送を行っています。また精密機器や特殊貨物の輸送実績もありますので、輸送貨物についてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

どこからどこまで運べますか?

日本全国どこからどこまででも輸送可能です。

メインは東海圏~関東圏ですが、全国の運送会社と提携しておりますので、自車・協力輸送会社から提供される車両情報により、お客様のニーズに最適な輸送をご提案致します。

特殊貨物や振動を与えたくない製品でも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
当社では自社車両だけでなく、全国に展開する提携会社と協力し様々な特殊貨物の輸送を行っています。
過去には超精密機器(フライトシミュレーター)やプラント品などの特殊貨物を輸送した実績もあります。

輸送にあたってのコンプライアンス、道路通行許可申請、安全は徹底遵守を行い、輸送させて頂きます。安心して当社にご相談ください。(※法令により一部お取り扱いできない貨物もございます。予めご了承ください。)

貨物はどのような手段で運ばれますか?

トラック・トレーラー等の陸上輸送に加えて、RORO船を活用した海上輸送、中継地を活用したスイッチ輸送など、鈴与グループの強みを活かした幅広い輸送手段をご提案します。お気軽にお問合せください。

鈴与自動車運送にはどんな車両がありますか?

重量貨物、海上コンテナ、バルク貨物など、用途に応じたトレーラーをご用意しております。
詳しい車両情報は保有車両一覧に掲載させて頂いております。
また全国に提携の協力会社が多数いるため、こちらに掲載以外の車両もお手配可能でございます。

輸送する車種に詳しくないので、どの車両を選んだら良いか教えてもらえますか?

もちろんでございます。

まずはお客様のご要望をヒアリングさせて頂き、最適な車両を御手配いたします。

配車について

単発・スポットでの輸送は可能ですか?

スポット輸送・定期輸送ともに可能です。

引き取り時間や納品時間の指定はできますか?

できます

ただし車両の手配状況・交通事情等により、一部お時間が前後するケースもございます。予めご了承ください。

事前にドライバー情報を頂くことはできますか?

できます。
配車が完了次第、ドライバー名、車両番号をご連絡致します。

会社として継続的な輸送依頼はできますか?

もちろん可能です。
継続的なお仕事の場合は、スポットでの料金と比べ、輸送費用面でお力添えできるケースもございますので、お気軽にお問い合わせください。

見積について

少量・単発の見積もり依頼も可能ですか?

可能です。
当社でも重量貨物の輸送を中心に単発・少量の輸送も行っています。

時期が決まっていない輸送についても、大まかな輸送費用を教えて頂けますか?

ご連絡いただいた条件をもとにおすすめの輸送手段と運賃見積もりをご連絡しますので、お気軽にお問い合わせください。

見積だけでもお願いできますか?また見積もりの際は料金が発生しますか?

はい、もちろんでございます。見積・ご提案までは完全無料です。

見積をしたい場合、お問合せフォームにはどんなことを記載したら良いですか?

①ご希望の輸送時期  ②輸送区間  ③輸送貨物の詳細(サイズ・重量) ④その他お気ががりな点
の4点について可能な限り詳しく教えて頂きましたら、当社担当部門よりお客様へお見積のご提案および不明点があれば確認のご連絡をさせて頂きます。

このホームページ上に運送料金の一覧表などはありませんか?

申し訳ございませんが、お客さまごとに輸送貨物・輸送距離・ご要望はそれぞれ異なるため、画一的なお見積もりをHP上にてご提示することができません。

車種や輸送距離、ドライバーの拘束時間によりお値段が変わりますので、まずは輸送内容をお問合せ頂き、お客様のご要望をお聞かせください。当社にて御見積を作成後、ご提案させて頂きます。

現状調査からご提案、お見積もりはもちろん無料ですので、是非こちらからお問い合わせください。

コンプライアンスについて

貨物の取り扱いなど、安全面はしっかりしていますか?

当社では「現場力向上」の旗振りのもと、徹底した安全推進と教育管理を行っています。
社内には安全対策専門のチームを設置し、基礎教育~同乗指導、事故事例やヒヤリハット事例の改善まで、安全に向けた教育を日々実施しています。もちろん過去5年間に人身等を巻き込む重大事故は1件もありません。
また年間5万件以上の運行をこなす中で蓄積した輸送・固縛のノウハウ、安全なルート選定の経験を活かし、お客様の大切な貨物を安全に、確実に輸送いたします。

安全推進の事例ページはこちら

万が一の際の保険はどうなっていますか?

対人対物はもちろん無制限のこと、当社では万が一の場合に備え10億円までの貨物賠償保険に加入しています。

特殊車両通行許可の申請をお願いすることはできますか?

はい、もちろんでございます。
当社では事前の特殊車両通行許可(必要に応じて制限外積載許可)の申請から、当日の輸送まで
法令・コンプライアンスを必ず守り、責任を持って輸送させて頂きます。

 

輸送のご依頼・ご相談はこちらから

目次